チェックイン・チェックアウト
- チェックイン・チェックアウトは何時からですか?
- チェックインは14:00から。チェックアウトは11:00となっております。チェックインが23:00以降になるお客様は、ご予約時にその旨をお伝えください。
ご夕食をお申し込みで21:00を過ぎるお客様は一度お問い合わせください。
- 時間外のチェックインは可能ですか?
- お部屋の準備が整い次第ご案内させていただきます。
時間外のチェックインをご希望のお客様は前もってご連絡くださいませ。手荷物のお預かりも出来ますので、フロントにご用命ください。
- 駐車場はありますか?
- 旅館に隣接した第一駐車場、川沿いに第二駐車場があり、約25台分駐車可能です。
事前に駐車場の確保はできませんが、ご来館時に空きがある際は全て無料でご利用いただけます。
車のキーはお預かりしませんが、駐車場が混み合い、他の車の出入りに差し障る場合のみお預かりいたします。
- 駅や空港からの送迎はありますか?
- 大変申し訳ありませんが、送迎はしておりません。
酒田駅からはタクシー(所要時間約5分)・バス・駅で貸し出しの無料自転車等でお越しくださいますようお願いいたします。
徒歩の場合は約25分です。庄内空港からはリムジンバス(所要時間30分・酒田市役所前下車徒歩2分)もしくは乗り合いタクシー(要予約)が便利です。
予約・キャンセル
- 予約の電話は何時から何時までですか?
- お客様への応対は、通常7:00〜23:00までとなっております。
- 人数の変更はいつまですればいいですか?
- 全体のキャンセルでなければ随時受け付けております。最終のご連絡はなるべく前日までにお願いいたします。
人数の変更等により、料金が変動する場合もありますので、変更時にご確認くださいませ。
- キャンセル料は?
- 旅行会社を通してのご予約の場合は、旅行会社にご確認ください。
旅館HPから、もしくは直接お電話でご予約いただいたお客様は、当日のキャンセルは80%となります。
悪天候による交通の欠航等による場合はキャンセル料はかかりません。
- カードの利用はできますか?
- 一部現金決済のみのプランもございますが、VISA・JCB・American Express・Diner’s Club・UC・DCをご利用いただけます。
電子マネーはSuica・QUICPay・楽天Edyなどもご利用いただけます。
- 一人でも宿泊できますか?
- お一人様でもお泊まりいただけます。
素泊まり・ご朝食付き・2食付きなど各種プランをご用意しております。お客様のご予定に合ったプランでお申し込み下さい。
料金に関して
- 子供の料金はいくらですか?
- 小学生以上のお客様から大人と同料金となります。
幼児(0歳〜未就学児)は基本無料でございます。食事(夕食・朝食)、お布団をご利用の場合は別途料金がかかりますので、ご予約時にお申し込みください。
- 飲み物の料金は?
- 宿泊費にお飲み物代は含まれておりません。数多くのお飲み物をご用意しておりますのでお問い合わせください。
(一例)瓶ビール大750円・生ビール中650円・小550円・冷酒ミニグラス350円、焼酎グラス550円・ボトル2,000〜3,000円 等 (税別表記)
設備に関して
- どのプランで泊まっても設備やアメニティーは付いていますか?
- どのプランでお泊まりいただいても、設備やアメニティーに変わりはございません。詳しくは「施設案内」をご確認ください。
- お部屋に冷蔵庫はありますか?
- 空の冷蔵庫をご用意しております。
- お部屋に金庫はありますか?
- 客室に金庫はございません。貴重品はフロントにてお預かりいたしますので、お申し付けください。
- 浴衣のサイズは?
- 特大・大・中とご用意しております。子供用の浴衣もご用意しておりますので、フロントにご用命ください。
- ベッドのお部屋はありますか?
- 全室和室にお布団をご用意させていただきます。足腰が悪いお客様には、高さのあるマットレスでご対応させていただいております。事前にご連絡ください。
- お風呂にはどんなものが備え付けてありますか?
- 「施設案内」をご確認ください。
- フロントではどんなものを貸し出していますか?
- お客様のご要望にお答えできるようにしております。
水枕・爪切り・裁縫道具・トランプ・囲碁・将棋・絆創膏・薬・携帯の充電器・加湿器・空気清浄機・アイロン・ズボンプレッサー・殺虫剤 等
- 自販機はありますか?
- 館内にはソフトドリンク・ビールの自販機がございます。タバコの自販機はありません。
- 売店はありますか?
- 館内には売店はありません。歩いて約3~5分のところに酒田市のお土産を販売している「酒田夢の倶楽」がございます。同じ敷地内に産直もあり、
新鮮な農産物などのご購入はこちらをご利用いただくのがおすすめです。海の物ならば、歩いて約5分のところに「海鮮市場」がございます。
- マッサージはありますか?
- マッサージや整体師をお呼びします。21:00までにご用命くださいませ。他に館内には、無料でお使いいただけるマッサージ機を1階にご用意しております。
- カラオケはありますか?
- ご用意しておりません。
- ベビーベッドはありますか?
- ご用意しておりません。幼児のお子様は添い寝、もしくは有料となりますが、お布団をご予約時にお申し込みください。
- 露天風呂はありますか?
- 残念ながらございません。
- オーシャンビューのお部屋はありますか?
- 当館は海に近いですが、市の中心部に位置しており、お部屋から海を望むことはできません。
- 貸切風呂にできますか?
- 基本的にはお断りさせていただいておりますが、他のお客様のチェックインがない場合等はご利用いただける可能性があります。フロントにご相談ください。
食事に関して
- 夕食を部屋食にすることは可能ですか?
- お申し込みのプランによっては可能ですが、基本的には1階のお食事処「新芽」もしくは、広間「花扇」でのご用意となります。ご希望の方はご予約時にお申し付けください。
- 夕食の開始時間は?
- チェックインの際にお伺いいたします。会食をお申し込みのお客様は、ご予約時に伺わせていただきます。
- 別に料理は頼めますか?
- ご用意できますが、混み合っている場合や日曜日はお断りさせていただいております。
コース料理の途中でのオーダーは時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
- レンジは使えますか?
- ご利用の際はフロントまたは、厨房のスタッフまでお声掛けください。
- 自炊がしたい
- 調理場は関係者以外ご利用いただけません。
- 食品のアレルギーがあるのですが…。
- 事前にお申し出いただければ、その食材を避けてお料理をお作りいたします。事前にメニューをというお客様もいらっしゃいますが、当館ではその日の仕入れによって献立を立て、お作りいたしますので事前にお知らせすることはできません。
大変申し訳ありませんが、強いアレルギーをお持ちのお客様は、調理場は一ヶ所しかなく、専用の器具とスペースを設けることができませんので、食事なしのプランをおすすめいたします。
その他
- 近くにコンビニはありますか?
- 歩いて約3分のところにセブンイレブンがございます。フロントにてご案内いたします。
- コンパニオンは呼べますか?
- 手配できますが、事前予約が必要となります。コンパニオンは宴会場のみで、客室に呼ぶことはお断りさせていただきます。
- タトゥー(刺青)があっても入浴できますか?
- お客様の職業に関わらず、刺青・タトゥー(シール類を含む)をされたお客様のご入浴は一切お断りいたします。
タトゥーがあるお客様はユニットバス付きのお部屋のご予約をお願いいたします。
- 宅急便は送れますか?
- ヤマト便で送ることが可能です。
- 車を置いて観光に行きたい
- 可能でございますが、必ずフロントに一声お掛けください。
- チェックアウト後もお風呂に入りたい。
- 基本的にチェックアウト後のご入浴はお断りさせていただいております。
- 先に荷物は送れますか?
- 受け取り、お預かり可能でございます。ご宿泊日をお書きの上お送りください。要冷蔵・要冷凍のものはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
- ペットと一緒に宿泊できますか?
- 残念ながら、ご一緒のご宿泊はお受けしておりません。
- 日帰り入浴はできますか?
- お部屋のご利用とお食事を含めた日帰りプランのお客様のみご利用いただけます。ご入浴のみのご利用はお断りさせていただいております。
- 英語は通じますか?
- 英語・スペイン語ができるスタッフがご予約時のフォローからご滞在までサポートさせていただきます。
日本語のみのスタッフも、心を込めて対応させていただきます。
- 門限はありますか?
- 基本的に午前1時となっております。午前1時を過ぎて出入りする場合は事前にフロントまでご連絡ください。