(お得なお知らせは一番最後に!)みなさまこんばんは。クリスマスを過ぎて今年も残すところあと僅かとなりました。ご無沙汰しております若旦那です。いかがお過ごしでしょうか?

すでにメディアなどでご存知かと思いますが、東北以北(北海道をふくむ)で現存する唯一のキャバレー「グランドキャバレー酒田・白ばら」が年内30日を以ってその47年の歴史に幕を閉じることとなりました。昭和33年(1958年)、岩戸景気のはじまりと共に産声を上げた白ばら。華やかなりし時代・高度成長期~バブル崩壊後の「まつりのあとの時代」を過ぎたまで57年間休むことなく走り続けた歴史に幕を閉じるということが、まだ実感が湧いてこないのが現状です。若葉旅館も大変お世話になりました。

白ばらの営業につきましては通常通り 17時~24時 / 1時間フリーで飲み放題 お一人様 5500円 とのことです。なお、混雑が予想されますので予めご了承ください。

また、名残は尽きませんが営業終了後の翌日、31日(大晦日)にはバック・ヤードツア(現在の大御所芸能人が若手時代に利用された控え室などのステージ裏見学ツアー)ーも企画されています(31日20時~22時 /入場料500円)。

そこで、今後の白ばらについてのアナウンスは未だありませんが、お世話になった若葉旅館としましても是非、ラストランを皆様に盛り上げて頂きたい!そう思い、以下を考えております。

**********   若葉旅館 2015年 カウントダウン企画」  **********

① 「今からでもなんとしても白ばらを観に行きたい!」という全国のキャバレー・ファン、昭和マニアのお客様!若葉旅館に29日(火)、30日(水)、31日(木)にご宿泊のお客様、白ばら目的でいらした熱意のある方には宿泊代金から1000円引きさせて頂きます(メディア関係者の方は割引の対象にはなりません)。29日(火)はお部屋に若干の余裕がございます。30日(水)は3部屋、31日(木)はともに2部屋のみ空きがございます。迷ったら迷わずお問い合わせください。ホットな夜が待っています!

② 若葉旅館に本日28(月)から大晦日に当館ご宿泊のお客様で白ばらへいらした方へー ご入場された方お一人様につき500円割引致します。

上記②の予約に就きましては若葉旅館・若旦那(専務)矢野まで直接ご予約ください(0234-24-8111)。 ①②共に必ず白ばらご入場を証明するもの・・レシートで結構です・・など)の確認と共に割引をさせて頂きます。忘れずにお持ち帰りくださいませ。

数々の歴史を走り抜けて来た「白ばら」・・。まだその歴史は終わっていません!

 

↓↓↓ 「白ばら」についての書いた今夏の記事です。ご覧ください。

(7/19) 三連休・・酒田の夜とナイトライフ