「豊かな海づくり全国大会」期間中の旅館ならびにお食事処のご利用に就きまして

この度は「第36回 豊かな海づくり全国大会 山形」の開催にあたり天皇皇后両陛下の山形県酒田市への行幸啓を謹んでお慶び、歓迎を申し上げます。また、大会の開催を心よりお祝い申し上げます。

上記につきましては10日(土曜日)から大会がはじまり、11日には若葉旅館のお隣「希望ホール」にて両陛下御隣席の式典が行われます。この2日間は旅館の周辺、酒田市各所で断続的に交通規制が敷かれる旨、関係各所から伺っております。ご宿泊のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。検問所では「若葉旅館ご宿泊の旨」を免許証提示の上お伝えください。

(お食事処「新芽」の土曜10日ランチ営業に就きまして)
10日は通常通りランチライムの営業を行いますが周辺の道路が大変混雑します。また当館駐車場の一部を山形県警が使用致しますので駐車できない場合もございます。ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。尚11日のランチは通常通り「お休み」致します。
大会成功のため、ランチご利用の市民の皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。
若葉旅館 専務取締役 矢野慶汰

写真右手/近衛やす子さまが三笠宮よう子殿下時代に当館に1週間ご滞在あそばされた際のポートレイト。

写真左手/若葉旅館目の前の市民駐車場も金曜夜から大会期間中は一般の方の使用ができなくなっております。お気を付けください。