「新芽ランチ 1日100食販売達成の御礼!」

平素「若葉旅館」並びに館内お食事処「新芽」をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

先日一週間お休みを頂き、再開しました2月18日の土曜日、「新芽ランチ」のご注文がランチタイムのみで遂に100食を越えました。
若旦那の私が当館専務に就いた2015年当時のランチの一日の売り上げは平均20食程度でした。私が「ランチの目標を一日100食にする!」と言ったとき、正直誰も相手にしてくれませんでした(苦笑)。
毎朝社長自ら市場へ赴き、そして何件もお店を巡り長年の目を効かせて自ら仕入れてくる食材、地元の農家にお願いして仕入れる山菜・果物など、お米は酒田・遊佐の契約農家から仕入れて、しかもメニューは毎日替わる..そんなランチをもっと皆さまに知って頂きたい、そんな思いで新しい新芽づくりをさせて頂きました。味はもちろんですが接客・対応を今一度見直し、地元の方が通いやすい、よりアットホームな雰囲気づくりを目指して参りました。
お蔭様で今回、私自身が目標としていた100食を達成しましたが(様々な好条件が重なったお蔭ですが)、まだまだ課題は山積みです。これからも皆さまのお力添え、率直なご意見、そして温かい眼差しで酒田のへそ、ダウンタウンに位置するお食事処新芽の応援を心よりお願い申し上げます。

若葉旅館 若旦那 矢野慶汰